noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

2020年に韓国で流行ったものまとめ♡アイドルからファッションまで

2020年がすぎてついに2021年になりました!皆さんにとって2020年はどんな年でしたか?日本では2020年に色々なことが流行りましたが、2020年韓国で流行ったことをまとめみました!皆さんが知っていることがあるかもしれません。

 

f:id:koreanoritter:20210312103738j:plain

2020年大流行「アムノレチャレンジ」に参加した韓国芸能人まとめ!

突然ですが、「アムノレチャレンジ」をご存知でしょうか?ジコのリリース曲「아무노래(アムノレ)」に合わせてダンスをすることなのですが、たくさんの韓国芸能人がチャレンジしていました!元々の発祥はというとジコ本人。本人が提案したのですが、MAMAMOOファサと一緒に踊っている動画が人気になりました!

noritter.com

 

今韓国では「タルゴナコーヒー」が人気!新型コロナがきっかけで流行?

韓国でも日本でも大流行した「タルゴナコーヒー」。この「タルゴナコーヒー」は新型コロナのせいで家から出れないため、暇つぶしに作り始めたのがきっかけだとか。簡単そうに見えて、時間がかかる「タルゴナコーヒー」は、美味しいうえに時間もつぶせるという最高のメニューです!おいしさのあまり、韓国では人気のカフェでもダルゴナを使ったタピオカドリンクなどが販売され、さらに注目を浴びました。

noritter.com

 

SEVENTEENやTWICEも!K-POPは今“レトロブーム”到来中!

最近韓国ではレトロブームなのをご存知でしょうか?世界中で大人気のBTS防弾少年団)やBLACKPINKなどの新曲にはレトロが含まれており、ビルボードチャートでもレトロサウンドの曲がランクインしました。レトロを取り入れるアイドル達が出てきたことで現代の若者たちがレトロに興味を持ち始めています。さらに「ニュートロ」と言って世代を超えた新しいレトロという意味の言葉も流行っています!

noritter.com

 

コロナから生まれた!新しいコロナ造語を一挙紹介!

2020年=コロナと言っても過言ではないほどコロナに振り回された年でした。日本でもコロナにまつわる造語が色々と作られましたが、韓国でも作られたんです。まずは、コロナケーション。コロナとバケーションを合わせた言葉、コロナで学校が休みになったことで長い休みになったという意味の言葉です。他にもコロナブルーなど日本でも使えるような造語が韓国で作られました♪

noritter.com

 

これを足すだけで、韓国クアンクファッションに。人気アイテム5選を紹介!

2020年流行になったファッションはクアンク!「着飾ったような、着飾っていないような」という意味で、さりげないオシャレさを意味します。シンプルすぎず、派手過ぎずという絶妙なバランスが人気の秘密です!しかし、言葉で説明されてもどんなファッションがクアンクファッションになるのか分かりませんよね?そこでこの記事ではクアンクファッションの人気アイテムをご紹介しています!

noritter.com

 

関連記事

noritter.com