noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

韓国での一人暮らしにおいてチェックすべきこと!

韓国が好きな方は韓国に留学したい、韓国で生活したいという方がいるはずです。そこで、今回は韓国での1人暮らしに関する記事をご紹介します!これから韓国で生活したいという方の参考になれば幸いです。

f:id:koreanoritter:20210415111445j:plain

日本の1人暮らしと韓国の1人暮らしってどう違うの?

日本では1人暮らししたことがあるけど、海外で1人暮らしするのは心配という方がいらっしゃると思います。日本での1人暮らしと韓国での1人暮らしは何が違うのでしょうか。まずは、前金制度。日本では敷金礼金というものがあり、韓国にはチョンセまたはウォルセ、そしてポジュングンというお金があります。他にも周りの人との関係や浴室など違いがたくさんありますので、違いを確認してみてください♪

noritter.com

 

住みやすいエリアはどこ?ソウル“家マップ”をご紹介!

韓国に住みたいという方はソウルに住みたいという方が多いはずです。そんなソウルの中でも住みやすいエリアは弘大(ホンデ)エリア、新村(シンチョン)エリア、高麗大エリア、建国大エリアと他にもたくさんありますが、自分が何が好きか、何をしたいかによっても変わってきます。また、どこの大学に近いのか、最寄り駅などをご紹介しているので、自分が行きたい学校や何をしたいかによって比較してみてください♪

noritter.com

 

韓国に住みたい人必見・チェックすべきことまとめ!お家探しはこれで決まり♡

自分の住みたいエリアが決まったら、いよいよお部屋探しですよね?お部屋探しをするときに自分なりの基準があるはずです。しかし、日本と韓国では基準が大違い。特に韓国の家にはオプションとして冷蔵庫、洗濯機、テレビがついていることがほとんどです。そういったオプションを確認することも忘れてはいけません!また、韓国ならではと言えば、水回り。韓国は日本よりも水回りがよくないと聞いたこともあると思います。韓国を基準にしたチェックすべきことを確認してお部屋探しをしましょう!

noritter.com

 

【ワーホリ・留学】に向けて!!日本から持って行って良かった必需品!!

いざ韓国に留学しようとすると準備物がたくさんあるはずです。特に海外に行くとなると日本から全て持っていくわけにはいけませんよね。そこで、日本から持って行って良かったと思う必需品をご紹介します♪薬や便座シート、ヒートテック・ウルトラライトダウン、ティッシュ・ナプキンなど以外と思いつかなかった必需品を知ることができます!必需品を知って最高の韓国生活にしましょう。

noritter.com

 

日本にはない?韓国らしい生活グッズ・便利グッズまとめ

韓国に住み始めると日本にはない、不思議な生活グッズや便利グッズがあるはずです。突然ですが、汁なしラーメン用ざるってご存知でしょうか?ラーメンやパスタなど水切りが簡単にできるアイテムです。とってがあり、そのまま水洗いもできるという優れものです。このようなアイテムは日本では手に入れることができませんよね?韓国にしかない生活グッズ・便利グッズを手に入れて韓国ライフを楽しみましょう!

noritter.com

 

もっと詳しく!

noritter.com

 

noritter.com