noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

NCTメンバープロフィールを一挙ご紹介!part②

ジェミン ニックネームがナナで知られているジェミン。そのニックネームの由来は、本人だったとか。そんなジェミンはファンサが神なんです!ファンの顔を覚えていて、サイン会でのファンサもファンからしたらキュンキュンがたまりません! noritter.com ジャ…

NCTメンバープロフィールを一挙ご紹介!part①

ヤンヤン 2000年10月10日生まれのヤンヤン。メインラッパー、サブボーカルを務めています。SMエンターテインメント初の台湾出身のメンバー。かっこよさの中に可愛さが隠れていて、母性本能がくすぐられます! noritter.com ヘンドリー 1990年9月28日生まれの…

韓国での一人暮らしにおいてチェックすべきこと!

韓国が好きな方は韓国に留学したい、韓国で生活したいという方がいるはずです。そこで、今回は韓国での1人暮らしに関する記事をご紹介します!これから韓国で生活したいという方の参考になれば幸いです。 日本の1人暮らしと韓国の1人暮らしってどう違うの? …

コロナ禍における韓国ニュースまとめ!K-POPヲタ活新時代の始まり?

2020年から2021年にかけて絶えずに聞いてきたニュースと言えば、コロナですよね。全世界がコロナ一色になりました。韓国でもコロナに関するニュースがたくさんありましたが、そんなニュースをまとめてみました♪ 【韓国コロナ】コロナの影響でヲタ活にこんな…

星座占いでみる韓国アイドル♡あなたの推しとの相性も見れる!

突然ですが、皆さんは何座ですか?色々な星座がありますが、韓国のアイドルや俳優を星座ごとにまとめてみました!また、星座ごとに相性やラッキーアイテムを紹介するので、自分の好きなアイドルや俳優と比較して見てみてください! 天秤座の韓国アイドル・芸…

2021注目のTREASURE(トレジャー)のメンバー紹介!

ジュンギュ TREASUREのビジュアル担当ジュンギュ。子供のころから子役として活躍していた経歴があります。天然キャラだとメンバーが言われるほど抜けているところがあり、高身長で色白の見た目がビジュアル担当の理由です! noritter.com ハルト 日本人メン…

4月誕生日の韓国アイドルまとめ♡

新しい出会いや新しい生活が始まる4月。そんな4月に生まれたアイドルを抜粋してまとめてみました!それぞれのアイドルの誕生日や年齢、特徴も一緒にご紹介しているので、自分の推しがいるのか確認してみてください♪ SUPER JUNIOR ウニョク SUPER JUNIORのム…

韓国ドラマ好きならわかる!?名脇役俳優まとめ

突然ですが、皆さんの好きな韓国ドラマの俳優は誰ですか?いろいろな俳優たちの名前が上がってくると思いますが、ほとんど主人公だと思います。しかし、脇役がいないとドラマが成立しない!ということで、今回は名脇役俳優についてご紹介します♪ スタートア…

キムスヒョンのキスシーンまとめ♡

「サイコだけど大丈夫」や「星から来たあなた」などの人気作品に出演している実力派俳優キムスヒョン。癒し系の顔からは想像できない筋肉質の体にも注目されていました。そんなキムスヒョンのキスシーンはいつでもドキドキしてしまいます!そこで、今回はキ…

日本にいながら韓国を感じれる♡日本の韓国っぽお店特集

日本にも韓国のカフェが好きな方がたくさんいらっしゃると思います。コロナウィルスの影響で、韓国に行くことが行けない今、日本で韓国の味を味わうことができたら嬉しいですよね?そこで今回は、日本で韓国の味を味わえるカフェをご紹介したいと思います! …

衝撃だった!2021年1月の芸能ニュースまとめ♡

2021年の1月から嬉しいニュースがありましたね!「愛の不時着」ファンの方は知っているかもしれませんが、ヒョンビンとソンイェジンの恋愛騒動で盛り上がりました!そんな2021年1月にあった速報ニュースをご紹介します♪ 愛の不時着カップル♡ヒョンビンがソン…

2020年に韓国で流行ったものまとめ♡アイドルからファッションまで

2020年がすぎてついに2021年になりました!皆さんにとって2020年はどんな年でしたか?日本では2020年に色々なことが流行りましたが、2020年韓国で流行ったことをまとめみました!皆さんが知っていることがあるかもしれません。 2020年大流行「アムノレチャレ…

韓国ドラマに欠かせない♡悪役俳優まとめ

突然ですが、韓国ドラマや映画に限らず、どの世界の映画やドラマにも必要なものがなんだか分かりますか?それは悪役です。悪役がいるからこそストーリーが成り立ちます。そこで、今回は韓国ドラマ・映画に登場した悪役俳優をまとめてみました! アンボヒョン…

○○が好きな韓国アイドル♡意外な一面がわかるかも?

突然ですが、皆さんの推しのアイドルは何が好きですか?犬が好き、スイーツが好きなどそれぞれ好きな物があると思います。そこで、今回は、○○が好きな韓国アイドルをまとめてみました!意外な発見があるかもしれません。 ワンちゃんまでかわいい♡愛犬家な韓…

韓国ドラマベストカップルまとめ♡

韓国ドラマの中には実際に付き合ってほしいと思うカップルはいませんか?韓国ドラマ中にはお似合いカップルがたくさんいますが、今回はそんな韓国ドラマの中のお似合いカップルを紹介する記事をまとめてみました! 本当に付き合ってほしい!ドラマ内超お似合…

恒例企画!3月生まれの韓国アイドルをご紹介♡

2021年に突入したと思ったらすぐに3月が目の前に迫ってきました。日本で3月と言えば、ひな祭りですが、そんな3月に生まれた韓国のアイドル達を誕生日と簡単な紹介を混ぜてご紹介します!3月には美男美女が多い!? ウォノ(元MONSTA X) MONSTA Xとしてデビ…

韓国の大学事情ってどんなの?韓国芸能界からスヌン関連まで♡

皆さん、韓国留学や韓国の大学に入学したいと思ったことはありませんか。少なくとも韓国の大学について興味を持ったことのある人は少なくないと思います。そこで、今回は、韓国の大学の卒業生や入学試験に関する記事をご紹介します! 大学修学能力試験で高得…

NiziUのあれこれ♡ファッションや素顔、意外なWithUにも注目!

日本では知らない人がいないぐらい人気になったNiziU!そんなNiziUをもっと知ってもらうためにNiziU関連記事をまとめました!メンバーのファッションや素顔など、まだまだ知られていないNiziUをご紹介します♪ NiziUの活躍を紹介 日本では見ない日がないぐら…

胸きゅん♡イジョンソクのキスシーンまとめ♡

世界中で大人気のイジョンソク。韓国ではもちろんのこと、日本でも大人気です!過去にはイジョンソクのファンミーティングを日本で行うほど!そんな人気のイジョンソクのキスシーンをまとめてみました! noritter.com 君の声が聞こえる 参考リンク:https://…

遊び感覚で学べる?!オススメの韓国語勉強法♡

インスタ1つで簡単!韓国語を学べるおすすめアカウント7選! 韓国語を勉強したいという方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、時間がなくてなかなか勉強できないという方も多いのでは。そこでおすすめしたいのがインスタ!インスタだと通勤や通学の移…

韓国女子も注目♡韓国コスメブランド大調査!

最近、日本の女優さんやアーティストのものまねメイクが流行っています。特に韓国系女優やアイドルのものまねメイクが流行っていますが、そんなメイクアップをするにもやっぱり韓国のブランドが1番!そこでメイクアップメインのブランドをご紹介します! hei…

韓国で今人気!スキンケアブランドまとめ

韓国と言えば、美容。美容大国である韓国で生まれたブランドは信用性が高いですよね!日本でも韓国のブランドは圧倒的人気を誇りますが、今回は韓国国内で人気のスキンケアブランドをご紹介します!日本で買える商品もあるかチェックしてみてくださいね! Is…

2020年12月に何が起こった?韓国芸能界ニュースまとめ

2021年に突入し早1ヶ月。2020年も韓国芸能界では様々なニュースが報道されました!今回は2020年の12月に芸能界で起きた出来事をピックアップし、ご紹介します。 いじめもあった…プデュ練習生が差別や操作について暴露! わずか3分…「2020MAMA」出演時間が短…

2月に誕生日を迎えるKPOPアイドルはだれ?♡

新しい年を迎えて、少しまた日常の感覚を取り戻し始める2月。日本では1月に成人式を終えたり、3月には卒業式など新たな門出のちょうど狭間といった時期でしょうか。今回はそんな2月に生まれた韓国アイドルを抜粋してご紹介します!彼らのお誕生日には一緒に…

今注目のKPOPアイドル♡デビュー後の活躍に目が離せない!

TREASURE ENHYPEN DRIPPIN aespa P1Harmony TREASURE YGの新人グループTREASURE!2020年8月7日にデビューした12人男性グループです。YouTubeで公開されている「YG宝石箱」という選ばれた韓国人28人、日本人4人で結成。YGエンターテインメントから5年ぶりにデ…

ミントチョコ好きなKPOPアイドルまとめ♡

突然ですがミントチョコ好きの方はいらっしゃいますか?ミントチョコ好きの方は意外と少数派だったりするんです。しかしそんな少数派の中にはあの韓国アイドルも?!そこで今回は、自称ミントチョコ好きのアイドルをご紹介します! Red Velvet スルギ BTS ジ…

必見♡俳優イミンホのキスシーン特集

日韓共に大人気の韓国人俳優イミンホ。最近ではザキングに出演し話題を呼びました!そんなイミンホはこれまで数々の恋愛ドラマに出演。中でもドキドキ・キュンキュンするキスシーンは必見です!そこで今回はイミンホのキスシーンをドドンとまとめました♡ nor…

おうち時間にできちゃう!人気韓国料理レシピ大公開♡

簡単に作れちゃう?ポックンパレシピ8種!好みのポックンパはどれ? noritter.com今韓国で大注目!ペクジョンウォン先生のレシピをご紹介♪ noritter.comワッフルメーカーを使ったアレンジレシピ10選♡お家で韓国カフェ気分を味わえちゃう! ジャパグリを超え…

お酒が強い韓国人に学ぶ!韓国のお酒文化♡

韓国のお酒事情をご存知でしょうか?ドラマのワンシーンなどでよく見かけますが、韓国のお酒文化は深いんです。今回は、韓国で有名なお酒や酒ゲームなど、韓国のお酒に関する記事をご紹介します! こんな可愛い顔して?! 意外とお酒が強いK-POPアイドル10名♡ …

韓国女子たちも注目のスキンケアブランドまとめ♡

美容大国と言われている韓国。そんな韓国での今の流行りが気になりますよね♡なんと韓国ではスキンケアメインのブランドもあるほど。そこで、今回は韓国で人気のスキンケアメインのブランドをご紹介します♪ innisfree 魔女工場 celimax Dr.G MEDIHEAL innisfr…