noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

韓国ドラマに欠かせない♡悪役俳優まとめ

突然ですが、韓国ドラマや映画に限らず、どの世界の映画やドラマにも必要なものがなんだか分かりますか?それは悪役です。悪役がいるからこそストーリーが成り立ちます。そこで、今回は韓国ドラマ・映画に登場した悪役俳優をまとめてみました!

f:id:koreanoritter:20210311163101j:plain

アンボヒョン

187cmという高身長のアンボヒョン。名前だけ聞くと分からない方がたくさんいらっしゃると思いますが、写真を見ると見たことがある!という方が多いはず。なぜなら、日本でも大ヒットした「梨泰院クラス」の悪役として出演していたからです。とても「梨泰院クラス」の悪役がはまりすぎていて、本当の性格も悪いと錯覚してしまうほど。しかし、本来の性格はというと活発な性格のようです!錯覚を起こすほどの演技力があるアンボヒョンです。

noritter.com

 

キムソンギュン

演技派俳優のキムソンギュン。韓国でも大人気だった「応答せよ」シリーズに出演し、一躍注目を集めました。演技派俳優で有名なキムソンギュンですが、「麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち」や「君の声が聞こえる」、「賢い医師生活」などにも出演。名脇役俳優と言っても過言ではないです。そして、1番注目を浴びたのが「隣人」の悪役です。この映画をきっかけに悪役専門の俳優としてのイメージが国民に刻まれました。

noritter.com

 

ユジェミン

「梨泰院クラス」でチャンガグループの会長の役を務めたユジェミン。とても強烈な演技で衝撃を受けた方も多いと思います。そんなユジェミンも「梨泰院クラス」をきっかけに悪いイメージが定着。しかし、本来の姿はパパ!子供の出産の時には休みを取るなどとても優しいお父さんなんです。さらにパクヒョンシクとはとても仲が良く、結婚式にも招待したそうです。これからも強烈な演技力で活躍するであろうユジェミンから目が離せません!

noritter.com

 

ユアイン

ユアインは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演したことから知っっている方も多いと思います。演技賞など数々の賞を受賞し、演技力には定評があるユアインですが、普段の姿から少しお茶目さを感じる方も多いのではないでしょうか。ネットユーザーと色々な論争を起こしたことのあるユアインですが、自分の意見がはっきりしていて、自分が望まない役はしないとのこと。気に入った作品にはどんなにきつくても出演するという意志がとても強い演技派俳優です。

noritter.com

 

今回は韓国ドラマに悪役俳優をご紹介しました!演技派ばかりが揃っていて、悪役がその人になじんでいるため、実際にもそうだと錯覚してしまいます。しかし、本当の姿がとても魅力的な俳優さんばかりでした♪

 

関連記事

noritter.com