noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国俳優、年代別ランキング!韓国で本当に人気の俳優は? 

日本でも人気の韓国俳優たち…でも本当に韓国でも人気があるの?今回は今まさに!韓国で人気の俳優たちを、年代別にまとめました おじさんなんで言わないで!40代の人気俳優たち 5位. ハジョンウ 4位. キムナムギル 3位. チソン という結果になりました。 ド…

実は同級生?!同じ年の日韓芸能人を徹底比較!

今回は日韓の芸能人を同ライン(同じ生まれ年)ごとにまとめてみました。この人と同級生?! というような意外な組み合わせの芸能人ばかりです!一体誰と誰が同じ年なのでしょうか…? ではさっそく見ていきましょう 90ライン(1990年生まれ) 韓国:FTISLAND…

世界が注目!韓国俳優女優の恋愛事情♡まとめ

世界が注目している韓国で大活躍中の俳優・女優の気になる恋愛事情を大公開♡ あのビッグカップル誕生で話題になった熱愛説などもご紹介してます。

ソウル旅行時、絶対に外せない人気スポットまとめ2

ソウルには絶対にはずせない観光スポットがたくさんあります。 その中でも今回は、東大門エリア、江南エリア、ヨイド、コンデエリアを ご紹介を致します。 【東大門(トンデムン)周辺】 ・東大門(トンデムン)といえば、朝まで営業しているお店が多く、 眠…

ソウル旅行時、絶対に外せない人気スポットまとめ1

ソウルには絶対にはずせない観光スポットがたくさんあります。 その中でも今回は、ホンデエリア、明洞エリア、キョンボックンエリアをご紹介を致します。 次回の渡韓時にぜひ参考にしてみてくださいね!

意外と簡単!仁川/金浦空港からソウル市内までの行き方をご紹介!

初めての国に行く時にまず乗り越えなければならない壁が市内までの移動ですよね。 空港から市内まで結構離れているので、市内のホテルまで行くだけでヘトヘトなんてことも多いのでは。 今回は少しでもスムーズに移動できるよう空港から市内までの行き方をま…

6月はK-POPアイドルのカムバックラッシュ!

6月はKーPOPアイドルのカムバックラッシュ! トップアイドルたちが次々とカムバックを控えているので トップ争いに目が離せません!! これを見ながらカムバック前におさらいしましょう! 1日 EXOレイ 初のソロ曲연(蓮)(LIT)でカムバックする予定 久しぶりの…

おすすめ韓国ドラマ9選!まずはこれから観よう

新型コロナによるおうち時間の影響もあり、 大きく注目を浴びた韓国ドラマたち。 「冬のソナタで時が止まっている…」「数が多すぎて何から見れば分からない!」という方は、まずはこの韓国ドラマから!これを見れば韓国ドラマの話題作はばっちり。おすすめの…

韓‌国‌旅‌行‌で使いたい!‌シチュ‌エー‌ショ‌ン‌別・‌韓‌国‌語‌

注文はこれでばっちり!カフェ編 韓国にはおしゃれで可愛らしいカフェがいっぱいあります。韓国旅行に来たらカフェ巡りしたい、という方も多いのではないでしょうか?でも韓国語がしゃべれないから注文もジェスチャー…?いえいえ!簡単なフレーズさえ覚えて…

韓国コロナ対策の気になるアレコレ!まとめてご紹介

本題に入る前に! 5月初旬の連休中、ソウル市内クラブでクラスターが起き、コロナ第二波が発生しました。 クラスターが起きる数日前には、BTS(防弾少年団)のジョングクを含めたトップアイドル4人も同じエリアに訪れていたことでさらに批判が集中し、最終的に…

ご挨拶

はじめまして! 韓国情報メディアnoritter編集部です。 ご訪問いただきありがとうございます! ”noritter”はノリッターと読み、韓国語で”遊び場”という意味です。 その名の通り、当初はオフラインでの日韓交流をメインに活動をはじめ、徐々に今の韓国情報メ…