noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

お酒が強い韓国人に学ぶ!韓国のお酒文化♡

f:id:koreanoritter:20210113125803j:plain

韓国のお酒事情をご存知でしょうか?ドラマのワンシーンなどでよく見かけますが、韓国のお酒文化は深いんです。今回は、韓国で有名なお酒や酒ゲームなど、韓国のお酒に関する記事をご紹介します!

 

 

こんな可愛い顔して?! 意外とお酒が強いK-POPアイドル10名♡

韓国ドラマなどを見て、韓国人はお酒が強いというイメージをもっている方も多いのではないでしょうか。韓国では焼酎が好まれており、日本人よりもお酒が強い人がたくさん。KPOPアイドルももちろんのこと!IZONEのカンヘウォンや元Wanna Oneのカンダニエルなど一見意外なアイドルたちも実はお酒が強かったりするんです。自分の推しはお酒が強いですか?

noritter.com


確実酔える!韓国で有名な爆弾酒の作り方まとめ!飲み過ぎ注意!

爆弾酒をご存知でしょうか?韓国で有名なお酒の飲み方で、違う種類のお酒を混ぜて飲むことなんです。韓国で特に有名なソメク(ソジュ:焼酎+メクチュ:ビール)も爆弾酒の1つ。この爆弾酒が作られたのが、混ぜて飲むと早く酔うので、お酒代が安くなるためだとか。最近では可愛さを狙ったものや美味しさを求めたものなど、様々な爆弾酒があります。ぜひお家で実践してみては♪

noritter.com


お酒が強い韓国人に学ぶ!!お酒に酔わない方法共有!

お酒が好きなのにすぐに酔ってしまって楽しめないという方いらっしゃいませんか?そんな方におすすめしたい、お酒に酔わない方法をご紹介します!まずは、19時以降にお酒を飲むこと。韓国飲酒文化研究センターの実験で19時以降にお酒を飲むと少しだけ酔いにくいことが分かりました!時間で酔い具合が変わるなんて不思議ですよね。他にも飲む前に30分だけ寝転がっているなど予想もしなかった酔わない方法を集めています!

noritter.com


実際の動画で説明!韓国のリアルな酒ゲームまとめ

韓国のお酒の場で欠かせないお酒ゲーム!韓国ドラマなどで目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そもそもお酒ゲームとは日本の山手線ゲームのように負けたらお酒を飲むというルールです。映像と一緒にご紹介するので、お友達との飲み会で実践してみてくださいね♪韓国語ではなく日本語に変えてお酒の場でゲームをしても面白いかもしれませんよ!

noritter.com


コーヒーやお酒のお供にしたいK-POP10曲♡

KPOPの曲の中にコーヒーやお酒をテーマにした歌があるのを知っていましたか?恋愛や失恋のシーンと上手く合わさっているんです。もちろんコーヒーやお酒と一緒に聞くのがベスト!BTSの歌からCNBLUE、少女時代など有名な曲もたくさんあります。うちカフェやうち呑みをするときの雰囲気作りにもピッタリ♡音楽を流しながらいつもと違った時間を楽しんでみては。

noritter.com

 

関連記事

noritter.com