noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

旅行前に要チェック!韓国の両替&免税事情を徹底紹介!

f:id:koreanoritter:20200724111135p:plain

韓国旅行へ行く方は絶対に知っておかなくてはいけない!

韓国での両替と免税事情をご紹介。

これを知っておくことで、お得に韓国旅行を楽しめるハズ♡

 

noritter.com

 

 

 

【これを読めばバッチリ!韓国の両替事情について】

f:id:koreanoritter:20200724111121p:plain

みなさんは、両替はどこで行いますか?

日本や韓国の空港?韓国の両替所?予め銀行で両替をしておく、など色々な方がいるかと思います。

 

実は、替える場所・替える日によっては、お得な時もあれば損をしてしまう時があるのをご存知ですか?

 

せっかく替えるなら、お得に替えたいですよね。

 

その為には”一体どこで・いつ替えればいいか”を知っておく必要があります。

記事では、その日のレートが見れる方法や、お得な両替所をご紹介しています♡

 

さらに詳しくは…

noritter.com

noritter.com

 

 

【人気観光地の両替所はこちら】

f:id:koreanoritter:20200724111140p:plain

V明洞

韓国で最も人気の観光地と言っても過言ではない”明洞”。

 

多くの外国人が訪れる明洞なので、両替所も至る所にあるんです。

その数はどこに行けばいいのか分からなくなってしまうほど!

 

そんな数ある中でも人気な両替所は、大使館前の両替所・モドゥチケット・デバッナラ両替所など。

 

この両替所は比較的高レートでお得にウォンに両替することができます◎

また、明洞には24時間両替できる便利なコンビニもあるんですよ♡

 

さらに詳しくは…

noritter.com

 

V弘大

もう1つは若者に人気の街”弘大”!

弘大にも、ショッピングやおしゃれなカフェなどお金を使うシーンがあるので、両替所を知っておくと便利です。

 

明洞に比べると少ないのですが、弘大にも両替所は沢山!

中でも、Travel depot・ホンコピ・パシフィック両替所が、便利な場所にあったり、高レートなどで人気があります。

 

支払いするタイミングで「あ!」となりがちな両替事情なので予め場所を把握しておきましょう♡

 

さらに詳しくは…

noritter.com

 

 

【賢くショッピングしよう!無駄に両替しないためには事前の免税店利用がポイント】

f:id:koreanoritter:20200724111126p:plain

海外で利用したい特典と言えば、”免税”!

賢く使えば、日本で売っている商品でも圧倒的に安く♡お得に♡お買い物することができちゃいます。

 

路面店などでも免税を受けられるお店がありますが、”免税店”と言われるデパートでお買い物する方が多いかと思います。

 

免税品を購入する際は、基本クレジットカードで5%~15%の割引があったり、サービス品がついてきたりすることも♡

 

また、免税店にわざわざ行かなくても!

電車などでのちょっとした移動時間やホテルで過ごす時間などにお買い物を済ませて、帰国の出国前に受け取るというオンラインでも購入出来ちゃう便利なお買い物方法もあります。

 

せっかくお買い物をするなら、お得に便利にお買い物したいですよね!

 

さらに詳しくは…

noritter.com

noritter.com

 

 

 

いかがでしたか?

f:id:koreanoritter:20200724111131p:plain

韓国には魅力的なアイテムがたくさんあるので、この海外へ行ったからこそ利用できる免税サービスを利用してお得に欲しいものをGETしましょう♡

 

関連記事:

noritter.com

noritter.com