noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

思う存分泣ける。泣きたい時におすすめの韓国ドラマ10選

f:id:koreanoritter:20200723102709j:plain



今や韓国ドラマブームが定着してきている日本。これまでたくさんの韓国ドラマが大ヒットしてきました。しかし、韓国ドラマの種類は様々です。ラブストーリーからファンタジー、コメディーなど自分が見たい種類だけのおすすめドラマが知りたいですよね?今回は中でも、思う存分泣けるドラマを厳選してご紹介します。

  

 

1. ピノキオ

チェイナ(パクシネ)は、嘘をつくとしゃっくりが出るというピノキオ症候群。そんなチェイナの幼馴染チェダルポ(イジョンソク)。一緒に過ごしていくうちに2人は徐々に惹かれ合い…。そんな中ダルポの家族が死んでしまった事件にイナの母が関わっていた事実を知ります。そんな2人の運命を描いたドラマです。

 

noritter.com

 

 

2. ミセン-未生-

天才将棋士のチャングレ(イムシワン)。彼は、将来将棋で生きていくつもりでしたが、父の死をきっかけに夢を諦めることになりました。アルバイトをして生きてきたチャングレですが、ある日、母の紹介で大手企業のインターン生になります。しかし、母のコネということもあり、周りのインターン生ともうまくいかず、仕事ができないため、上司にも怒られる日々を送ることに。そんな中でも一生懸命なチャングレの運命は....?

 

noritter.com

 

 

3. トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

体に見えない剣が突き刺さったまま生きているトッケビ(コンユ)。この剣が抜けるときトッケビは死ぬことができます。その剣を抜けるのはトッケビの新婦のみ。ある日、トッケビの前にトッケビの新婦だと名乗り出る高校生がいました。その高校生がチウンタク(キムゴウン)。そんな2人の決められた悲しい運命と恋模様を描いたドラマです。2人が一緒に生きることのできない運命に涙が出ます。

 

noritter.com

 

 

4. 麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち〜

彼氏にも振られ、友達にもお金を借りられたコハジン(IU)。ある日、湖の前で落ち込んでいると男の子が湖に落ちてしまうのを見てしまいます。居ても立っても居られないハジンは、湖に飛び込みますが溺れてしまい、目が覚めたときには高麗時代にタイムスリップ。ヘスという人物になっていました。ヘスと同じ王宮に住むイケメンな8人の皇子とヘスの運命を描いたドラマです。

 

noritter.com

 

 

5. 太陽の末裔

日本でも大人気だった太陽の末裔。
軍人であるユシジン(ソンジュンギ)と医者のカンモヨン(ソンヘギョ)は、ある事件をきっかけに出会います。ユシジンは、カンモヨンに一目惚れ。そこから2人の悲しくも切なく、甘いラブストーリーが始まります。
最高視聴率41%を獲得し、数々の賞を受賞しました。
OSTも大人気アイドルや歌手が顔をそろえており、必見です!

 

noritter.com

 

 

6. 雲が描いた月明かり

日本でも大人気パクボゴムとキムユジョンの最強タッグのドラマ。
男として生きてきた少女ホンラオン(キムユジョン)。ラオンはある日、恋分を届けてほしいという依頼を受けます。
その届け先こそがイヨン(パクボゴム)でした。最初はぎこちなかった2人ですが、時間がすぎるにつれて恋心を抱くようになりました。しかし、実はイヨンは世子だったのです。そんな2人の運命は…!?

 

noritter.com

 

 

7. ホテルデルーナ

幽霊しか泊まれないホテルデルーナ。そんなデルーナの女社長チャンマンウォル(IU)は、1000年以上生きています。ある日、マンウォルは、男性の命を助ける代わりに息子を引き渡せと交渉。数年後、マンウォルが助けた男性の息子が大人になり、デルーナにやってきました。幽霊のマンウォルと人間のクチャンソン(ヨジング)。2人は一緒に仕事をしながらも惹かれていき…!?

 

noritter.com

 

 

8. 恋のスケッチ ~応答せよ1988~

1988年を舞台にしたドラマ。ソウルオリンピックが行われた年、同じ町に住む幼馴染5人組は色々な悩みを抱えながら暮らしていました。そんな幼馴染5人の友情や恋愛模様、そして家族とのヒューマンドラマを描いたドラマ。
応答せよシリーズの中の一作品。パクボゴム、ヘリなどの人気俳優が出演しているところにも注目です。

 

noritter.com

 

 

9. 愛の不時着

韓国の財閥令嬢ユンセリ(ソンイェジン)。セリはパラグライダーに乗っていましたが、強風によって北朝鮮に到着してしまいます。そんなセリを助けたのが北朝鮮の軍人リジョンヒョク(ヒョンビン)。韓国からきたセリを北朝鮮に命が狙われると思ったジョンヒョクは、セリをかくまいます。そんな2人は次第に恋に落ちていき…。
韓国でのケーブルテレビでの歴代最高視聴率を獲得したドラマです。

 

noritter.com

 

 

10. 椿の花咲く頃に

地上波のドラマとして2019年史上大ヒットとなったドラマ。
ドンべク(コンヒョジン)はシングルマザーとして一生懸命生きていましたが、周りからは陰口をたたかれていました。ドンベクが引っ越した先に現れたのは警察官のファンヨンシク(カンハヌル)。ファンヨンシクの猛アタックによって、徐々にドンベクも惹かれていきます。
家族とはなんなのか、夫婦とはなんなのか、愛とはなんなのかを考えさせられるドラマです。

 

noritter.com

noritter.com

 

 

f:id:koreanoritter:20200723102715j:plain

今回は、泣ける韓国ドラマをご紹介しました。
数々ある韓国ドラマの中でも注目して欲しいドラマで、それぞれドラマのテイストが違い、様々な感覚で楽しめると思います。
日本でも大人気の作品でもあるので是非見て見て下さい♪