noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

シチュエーション別おすすめKPOP曲、一挙大公開!

朝のBGMや夜の作業中、ストレス発散など様々な場面で音楽を聴きます。そのくらい音楽は私たちの生活に欠かせないものとなっていますよね!そこで今回はシチュエーション別でおすすめしたい曲、特にKPOP曲を一挙ご紹介いたします!メロディーだけでなく歌詞にも注目して聴いてみてくださいね♪

 

 

 

K-POPで朝を迎えたい♪"朝"がテーマのおすすめ10曲♡

 

朝起きてから音楽をかけながら準備をする人も多いはずです♪エネルギーたっぷりの曲から、

ゆったりした落ち着いた雰囲気の曲まで朝にピッタリなKPOPをたっぷりとご紹介します!

おすすめはJBJ95の“In The Moring(아침이면)”モーニングコールで

彼女の声を聞きながら感じる幸せを表現したアコースティック調の甘い一曲。

ゆったりとした曲調と甘い声で、朝から幸せな気分になれて元気をもらえるそんな一曲です!

朝からKPOPを聴いて今日一日、いいスタートを切りましょう♪

noritter.com

 

夜の作業中BGMにぴったり..♪夜がテーマのK-POP

 

夜集中したい時、作業をしなければならない時、BGMとしておすすめのKPOP曲をご紹介!

中でも聴いていただきたいのがNCT127の“Knock On” 大好きな相手のことを想って眠りにつけない淡い恋心を表現した一曲。

好きな人や気になる人がいる方は自分と重ね合わせて聴きいってしまいそうですね。

また夜を連想させる幻想的なメロディーが夜の作業中BGMとしてぴったりです◎

作業中でも気持ちを落ち着かせてくれるおすすめのKPOP曲です♪

 

noritter.com

 

これを聞くとあなたもHAPPYに♪幸せがテーマのKPOP10曲♡

 

Kpopには聴く人の気持ちに寄り添ってくれるような歌詞が多くなんだか元気が出てHappyな気分になる曲が多いですよね♪

そんな幸せがテーマの曲がRed Velvetの“Hapiness” 自分の幸せを探しながら、

夢を持って生きることの大切さを語りかける歌詞と、

アップテンポな曲調で一気にエネルギーチャージできるそんな一曲です!

現在また将来について悩んでいるときに聴きたくなりますね。MVも独特な世界観が印象的なので是非見てみてください✨

 

noritter.com

 

 

ストレス発散したい時に聞きたい!厳選K-POP15曲まとめ♡

ストレスを発散にもやはりKPOPです(笑)聴くだけでストレスもすべて吹っ飛んでしまいようなエネルギッシュで気分が上がる曲を厳選してお届けします。

おすすめの一曲は防弾少年団BTS)の隠れた名曲“So What”ストレートな歌詞が気持ちを前向きにしてくれる一曲です。

曲中に「悩みの9割は君が作り出した想像の沼、悩むよりGoGoビビるなCheer up」という歌詞があるように、

成功するまで苦労してきたからこそBTSだからこそ聴く側も元気をもらえますよね!

 

noritter.com

 

 

コーヒーやお酒のお供にしたいK-POP10曲♡

 

一人でコーヒーやお酒を一杯って時、音楽がないとちょっぴりもの寂しいですよねㅜㅜ

今回はコーヒーやお酒のお供にぴったりの雰囲気のいいおすすめKPOP曲をご紹介します。

特におすすめなのが、B.A.Pの“Coffee Shop”別れた元カノを忘れられず、二人で行ったコーヒーショップに行ってしまう少し切ない曲。

ゆったりとしたメロディーに、男ゴコロが込められた切ない歌詞が心に響きます。

コーヒーやお酒をテーマにした曲って意外にたくさんあるんですね!

 

noritter.com

 

 

”秘密”をテーマにした人気KPOP11曲を大特集!

誰しも必ず一つは誰にも言えないor誰にも言っていない秘密を抱えているものです。

それはKPOPアイドル達も同じこと。舞台を降りた彼ら・彼女たちの存在は神秘的でまさに「秘密」の多い存在ですよね。

そこで今回は秘密をテーマにした曲をまとめてみました!

中でも聴いていただきたいのが、テヨンの“Secret”ピアノの音色とテヨンの透き通った声が調和された曲です。

テヨンの真意は「秘密」のままですがずっと支えてくれたファンに向けた想いをくみ取ることができますね♪

 

noritter.com

 

 

 

隠れた名曲? "嘘"がテーマの人気KPOP10曲♪

 

物事がうまくいかない時や一人で落ち込んでいる時など、

たまには音楽を聴きながら一人で雰囲気に酔ってみるのもいいですよね。

そこで今回は、「嘘」をテーマにしたKPOP曲を集めてみました!

個人的におすすめなのがSEVENTEENの“Lie Again”倦怠期を迎えたカップルが少しずつ嘘を重ね、

お互いが変わっていく様子を歌っています。

透き通った爽やかな曲調ながらも歌詞が悲しく切ないです。

辛い恋愛を経験された方は歌詞の内容に共感できるのでは?!

 

noritter.com

 

 

なんだか励まされる♪「夢」をテーマにしたおすすめK-POP

最後は「夢」をテーマにしたKPOP曲をまとめてみました!

夢で起きた出来事や夢のような世界を歌ったものが多く、現実離れした幻想的な曲が多いんです。

特にOH MY GIRLの“CLOSER”はまさに神秘的な歌詞がたくさん盛り込まれています。

歌詞の星や空、夢といった言葉がキラキラした美しい世界観を想像させてくれますね♡

ローテンポな曲調と神秘的な歌詞がよく合っていて夜聴きながら眠ってしまいそうな心の落ち着く曲でもあります♪

 

noritter.com

 

まとめ

いかがでしたか?KPOPにも様々なジャンルがあるのでシチュエーションごとに聴き分けてみるのもいいですよね!

他にどんな曲があるのか気になる方、続きはぜひノリッターサイトでチェックしてみてくださいね♡