noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

ソウル旅行時、絶対に外せない人気スポットまとめ2

 

ソウルには絶対にはずせない観光スポットがたくさんあります。

その中でも今回は、東大門エリア、江南エリア、ヨイド、コンデエリアを

ご紹介を致します。

 

【東大門(トンデムン)周辺】

 

・東大門(トンデムン)といえば、朝まで営業しているお店が多く、

眠らない街として有名な観光地です。

ショッピングやグルメはもちろんファッションアイテムやアクセサリー

関連の門屋が多いことでも有名なので

韓国の最新トレンドアイテムを手に入れたい方や

今の流行知りたい方にすごくオススメな場所です

・演劇の街、芸術の街大学路(テハンノ)は、落ち着いた街並みを

感じることのできる観光地です。

学生が毎日のようにミュージカル公演を行っているので、

気になった公演などあればぜひみてみてくださいね!

鍾路(チョンノ)には現地韓国人もよく訪れる、清渓川(チョンゲチョン)があります。

 

〜関連リンク〜

ソウル・東大門の基本情報|眠らないソウル一のショッピング街
ソウル・大学路(テハンノ)の基本情報|演劇とアートが染み付く街

ソウル・鍾路(チョンノ)の基本情報|李朝から400年の歴史を持つソウルの中心地

 

 

【江南(カンナム)周辺】

 

・昔からお金持ちの街として有名なカンナムエリア!

他のエリアに比べると少しお高めなイメージがありますが、

エリア内にはまだ知られていない

美味しいお店やお洒落なカフェが多く芸能人御用達のお店がたくさんあるんです!

・三成(サムソン)には駅と直結しているCOEXモールがあり

ショッピングを楽しめるところがたくさんあります。

・高速ターミナルといえば、なんと言ってもGO TO MOLL!!

なんといっても安い!1枚1000円以下で買えるお店がたくさん!

 

 

〜関連リンク〜

ソウル・江南(カンナム)の基本情報|実際の江南スタイルってこんな場所
ソウル・狎鴎亭(アックジョン)・清潭(チョンダム)の基本情報|整形外科や高級店舗が連なるセレブなエリア

ソウル・三成(サムソン)の基本情報|見所満点駅直結のCOEXモールが名物
ソウル・高速ターミナル基本情報|迷子になるほどのショッピング天国

 

 

【その他】

・汝矣島(ヨイド)には、ソウルの中心を流れる漢江(ハンガン)があり、

近くには韓国の国会議事堂、KBS(韓国の放送局)などがある観光地です。

週末になるとテントを貼って休んでいる人や自転車を借りてサイクリングする人、

漢江に沿って散歩する人などでいっぱい!

・建大(コンデ)は、建国大学という大きな私立大学があり、何度もドラマ撮影が

行われた場所なんです!最近のドラマだと、トッケビでもこの大学のキャンパスが使われました!

大学生の街なので居酒屋が多く若者で賑わっている場所です。

 

〜関連リンク〜

ソウル・汝矣島(ヨイド)の基本情報|韓国の政治経済の中心地そしてソウル市民の憩いの場所

ソウル・建大(コンデ)の基本情報|遅くまで人で溢れかえる学生街

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ソウルには一度にはいけないくらい素敵な観光スポットがたくさんありますよね。

今回紹介したエリア以外にも下記のページでも紹介していますので

ぜひチェックしてみてください!