noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

韓国の大学事情ってどんなの?韓国芸能界からスヌン関連まで♡

皆さん、韓国留学や韓国の大学に入学したいと思ったことはありませんか。少なくとも韓国の大学について興味を持ったことのある人は少なくないと思います。そこで、今回は、韓国の大学の卒業生や入学試験に関する記事をご紹介します!

f:id:koreanoritter:20210226113122j:plain

大学修学能力試験で高得点を出した芸能人は?

韓国の大学修学能力試験は高校生にとって1番大切な試験。日本のセンター試験に値する試験なんです。そんな大学修学能力試験で高得点を出した芸能人がいます!女優のキムテヒもその1人。頭が良いことで知られていますが、大学修学能力試験の点数が385~390点だったと言います。他にもアイドルグループZE:Aのメンバーのイムシワンも500点満点中450点台をたたき出し、全国上位10%にランクインした経験があります!

noritter.com

 

実は先輩後輩!?成均館大学出身の芸能人まとめ◎

突然ですが、成均館大学をご存知でしょうか。韓国でも名門校なのですが、数々の芸能人を輩出している学校です。そのため、成均館大学の中で先輩後輩だったということも!そこで、成均館大学出身の芸能人をまとめてみました。Apinkのキムナムジュも卒業生の1人。さらにカンジヨン(元KARA)も成均館大学出身です!他にもたくさんの芸能人が成均館大学を卒業しています!成均館大学の中での関係も気になりますね♪

noritter.com

 

あの人も同窓生?!建国大学出身の韓国芸能人まとめ!

韓国の有名私立大学の1つ、建国大学。最近ではBTSのジンが通っていた大学ということでも知られています。しかも、BTSのジンは建国大学在学中にBig Hitエンターテイメントにスカウトされたとか。SHINeeのミンホも建国大学出身。ミンホは建国大学の芸能人広報大使としても活躍していたそうです!Girl's Dayのヘリも建国大学出身ですが、GOT7のJBと同期。お互いが学校で出会ったエピソードを番組内で話していました!

noritter.com

 

推薦や特別選考は受けず…高い実力だけで大学に進学したアイドルは?

歌にダンスにとレッスンで大変なアイドル。そんなアイドルじゃ推薦で学校に入学したり、特別選考で入学したりします。しかし、中には実力で大学に入学したアイドル達が!2PMのテギョンもその1人。TOEICでは満点をたたき出すほどの実力の持ち主で檀国大学に入学しました。東方神起チャンミンは修学能力試験で上位5%の得点をたたき出し、慶煕大学ポストモダン音楽科へ進学しました。他にもたくさんのアイドルが実力で大学に進学しています!

noritter.com

 

航空券まで?大学修学能力試験の受験票でお得なサービスが受けられる!

韓国で大学修学能力試験と言えば、とても重要な行事なのです。飛行機の音で邪魔にならないように試験の日は飛行機の飛ぶ時間をずらすと言われているぐらい。そんな大学修学能力試験を終えた学生たちに与えられるサービスも充実しているんです!人気のアミューズメントパーク「ロッテワールド」と「エバーランド」でも特典をもらえることができ、映画館でも割引券などがもらえたりするんです!さらに航空券まで安くなってしまうからすごいですよね♪

noritter.com

 

もっと詳しく♡

noritter.com