noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

2020年12月に何が起こった?韓国芸能界ニュースまとめ

f:id:koreanoritter:20210203141124j:plain

2021年に突入し早1ヶ月。2020年も韓国芸能界では様々なニュースが報道されました!今回は2020年の12月に芸能界で起きた出来事をピックアップし、ご紹介します。

 

 

いじめもあった…プデュ練習生が差別や操作について暴露!

投票操作でニュースになっていた「PRODUCE101」シリーズ。差別についても出演者が暴露しました!「PRODUCE101 season2」に出演していたイインスと「PRODUCE48」に出演していたコユジンは、ヤラセのような雰囲気を感じたと伝え、さらにいじめがあったことを暴露。これを暴露したことにより、視聴者からも賛否両論の声がありました。

noritter.com



わずか3分…「2020MAMA」出演時間が短すぎたアイドルたち

毎年、KPOPファンが楽しみにしている「MAMA」。そんな「2020MAMA」ですが、放送時間が短すぎるアイドルがいたとの声が。まず、OM MY GIRLのステージは3分30秒でMAMAMOOファサはJessiとのコラボをしましたが、放送時間はわずかの3分30秒。レッドカーペットの中止もあり、ファンにとっては不満が残る「2020MAMA」だったかもしれません。

noritter.com



兵役法改正で…入隊延期の可能性がある1992年生まれのアイドルは?

男性韓国アイドルとそのファンに必ず訪れる試練。それは入隊。しかし、兵役法改正案によって大衆文化芸術分野における優秀者は入隊を延期出来るようになりました。これには功績が必要であり、BTSのジンやEXOのベッキョン・チャニョルが延長できる可能性大。他にも1992年生まれのアイドルはいますが、本人の延期の意志と今までの功績によって決まるようです。

noritter.com



一番最初にフォローしたのは…SHINeeミンホがインスタグラムを開設!

この方が除隊するのを待ちに待っていたファンは数え切れないはず。SHINeeミンホが除隊し、インスタグラムを開設したのです!ファンにとっては1番嬉しい出来事だったかもしれません。今までSNSには興味がなかったミンホですが、SNSをはじめ、1番初めにフォローしたのは故・ジョンヒョンでした。そして、メンバー全員をフォロー。ミンホの仲間思いの心が目に見えた瞬間でした!

noritter.com



日本人投資家も…スンリの家で性接待をした被害者女性の証言

性接待あっせん、海外遠征賭博容疑などで起訴されているスンリ。12月にスンリの裁判が行われました。その裁判ではスンリの自宅で性接待をしたという女性の発言に注目され、さらにあっせんしたという証言もしましたが、スンリの弁護側は否定しました。日本人投資家も関係しているということで複雑に。BIGBANGとして大人気だったスンリですが、これからも裁判という長い戦いが続きそうです。

noritter.com

 

2020年12月に韓国で話題となった芸能界ニュースまとめをご紹介しました!2020年はコロナを初め、明るいニュースが少なかったように思えます。2021年は明るいニュースで溢れる年になったら嬉しいですね♪