noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

今注目のKPOPアイドル♡デビュー後の活躍に目が離せない!

f:id:koreanoritter:20210129115916j:plain

 

 

TREASURE

YGの新人グループTREASURE!2020年8月7日にデビューした12人男性グループです。YouTubeで公開されている「YG宝石箱」という選ばれた韓国人28人、日本人4人で結成。YGエンターテインメントから5年ぶりにデビューしたグループということもあって、期待も高いんです!全員がYGエンターテインメントの練習生出身で実力も確か。平均年齢は18歳と、これからの活躍や成長が期待できるグループです♪

noritter.com

ENHYPEN

Big HitとCJ ENMが共同で開催したオーディション番組「I-LAND」から誕生したENHYPEN。世界で活躍するBTSの後輩なんです!メンバーは全員で7人。日本人メンバーも1名加入し、同じ日本人としても応援していきたいですよね。また、出身地がオーストラリアやアメリカのメンバーもいて、グローバルな活躍が期待できるグループ。それぞれが個性のあるキャラクターで、BTSの弟分として世界で注目を集めること間違いなしです!

noritter.com

 

DRIPPIN

2020年10月28日にデビューしたDRIPPIN。DRIPPINはWoolimエンターテインメント所属の7人グループ。実はデビュー前からかなりの注目を集めていました。その理由はほとんどのメンバーが「PRODUCE 101 X」の出演者ということ。中にはX1としてデビューしたメンバーもいます。デビュー曲の再生回数は500万回を超えていて、デビュー当時から人気があることが分かります!

noritter.com

 

aespa

SMエンターテインメント所属のaespa。なんとaespaにはSM初の女性日本人メンバーがいます!初めてだということでとても注目を浴びているんです。しかし、そんな中、aespaはデビュー早々問題だらけ。MVが盗撮だという噂が出たり、友達のカカオトークの履歴が流出してしまったり、また、学生時代のやんちゃな姿が露出したりとデビュー当初から大変な思いをしたaespa。これからどのように成長していくのか注目です!

 

noritter.com

 

P1Harmony

2020年10月28日にデビューしたFNCエンターテインメント所属の6人組ボーイズグルーP1Harmony。韓国人に日本人、カナダ人とグローバルなグループなんです!特にデビューと同時に公開された「P1H:新しい世界の始まり」という映画が凄い!FNCエンターテインメント所属の豪華キャストたちが顔を揃えています。メンバーが作曲もでき、これからの活躍が目に見えています!日本人もいるということでさらに応援したいです♪

noritter.com

 

 

今回は今年デビューしたアイドルグループをご紹介しました。今年デビューしたアイドルの特徴としては、日本人を含む外国人がメンバーに必ずいるということ。これからの世界での活躍を見据えているんでしょうね♡

 

関連記事

noritter.com

noritter.com