noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

こんなにも違う?!制服や将来の夢など,,,日本と韓国の違いをご紹介♡

f:id:koreanoritter:20201204183749j:plain

 

日本と韓国は隣の国ではありますが、文化や生活習慣が違うと感じることがありますよね?そこで今回は、学校やエンタメなどの様々な分野で日韓を比較していきたいと思います!意外な発見があるかもしれません!

 

<韓国VS日本>高校制服のあれこれ比較!隣の国でこんなに違うの?

 

高校時代の思い出といったら制服も含まれるのではないでしょうか?どうやって可愛く着こなすかに時間をかけた人たちもたくさんいるはずです!

日本と韓国の制服の違いの1つ目はスカート。

日本ではAラインでタイトなスカートは見られませんが、韓国では丈も短くタイトなスカートのデザインが多いです。

他にもシャツやブレザー靴や靴下、さらに鞄まで違いがあります。自分の学校の制服とも比較してみて下さい♪髪の毛のアレンジの仕方などにも注目です!

 

noritter.com

日韓比較|韓国の中高生に人気の職業ランキングを発表!日本で人気の職業は何位?

 

皆さんは中高生の時になりたかった職業は何ですか?日本の中高生に人気の職業は1位薬剤師、2位公務員、3位金融業界となりました

日本ではYouTuberなどが人気の職業ランキングに入っていた時がありましたが、韓国では特に現実主義であるため、日本の中高生では考えられないような職業がランクインしています。10位には実業家がランクインするなど、中高生のころからしっかり将来のことを考えている韓国の職業ランキングを見てみて下さい!

 

noritter.com

 

こんなにも変わる?有名日本映画たちの韓国版ポスター比較!

 

韓国で人気だった映画が日本で上映されたり、日本で人気だった映画が韓国で上映されることはよくあります。それぞれの国で放映されるとき、映画のポスターに注目したことはありますか?

注目してみると、同じタイトルでも日本の映画のポスターと韓国の映画のポスターに違いがあるんです。そして父になるや1週間フレンズなど日本でも人気の作品のポスターを見比べると面白い発見ができます!想像以上に変わっているかもしれません。

 

noritter.com

 

似てるようで違う?!日本人と韓国人の肌質や髪質の違いについて徹底分析!

 

日本と韓国は隣の国で同じアジア人。そのため、顔の作りなども似ていますよね?しかし、アイドルと比較してみると肌の白さなどに違いを感じることがあるかもしれません。そこで日本人と韓国人の肌質や髪質の違いについて比較してみました。

肌に関しては日本と韓国では意識の違いがあります。肌に気を遣う韓国ではニキビができただけでも皮膚科に行くんです!他にも食べ物の違いなど、韓国人のようになれるヒントが詰まっているかもしません!

 

noritter.com


 

今回は、学校や生活など様々なことに関する日韓の違いについてご紹介しました。近い国なのに思ったより違いがあると感じるかもしれません!自分のことと照らし合わせて見てみても面白いです!韓国に興味がある人は是非注目してくださいね♪

 

関連記事

noritter.com


noritter.com

noritter.com