noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

シチュエーション別おすすめ韓国映画♡

f:id:koreanoritter:20201007103245j:plain

 

 

見たいテーマの韓国映画がなかったら迷わず選ぶ定番人気作品!

韓国映画が見たいけど、どんなテーマを見たら分からないという方におすすめなのは定番人気作品。日本のリメイク版でもある「猟奇的な彼女」からアクションがかっこいい「アジョシ」、なぜか笑えてスッキリする「サニー永遠の仲間たち」など様々な人気作品が下の記事で紹介されています。韓国映画の定番を見たいというときの参考にしてください!

noritter.com

 

ハラハラドキドキを求めるならサスペンス!

ハラハラドキドキを感じたいという方におすすめなのがサスペンス映画。韓国サスペンス映画の代表からマニアックなサスペンス映画まで勢揃い。日本でも人気のキャストが出演しているサスペンス映画が記事で紹介されているので、好きな俳優さん、女優さんが出演している映画を見てみても面白いかもしれません!日本で話題を呼んだ「パラサイト半地下の家族」も紹介されているので注目してみて下さい♪

noritter.com

 

無性に泣きたい気分の人にはこれ!

なぜか泣きたい気分、泣いてスッキリしたい人などにおすすめな作品を紹介しています。日本でも大人気ソンジュンギが出演している「私のオオカミ少年」にも注目。さらに涙が止まらないと話題になった「7番房の奇跡」も紹介しています。切なくて泣いてしまう映画や感動して泣いてしまう映画など様々な種類の涙をそそる映画が揃っていて、その日の気持ちに合わせて選んでみて下さいね♪

 

noritter.com

 

イケメンを見たいならこれ!韓国のヤクザ映画

韓国のヤクザ映画は、キャストがイケメン揃い。そこで、イケメンを拝みたいという方にはヤクザ映画がおすすめです!イビョンホンやイジュンジェ、キムウビン、ウォンビンなど日本でも大人気のキャストが出演している映画だらけです。そんなイケメンたちが繰り広げる喧嘩やアクションシーンにも注目。目の保養が欲しい方にはもってこいのヤクザ映画です。

noritter.com

 

はずれなしの韓国恋愛映画!

韓国の映画が好きな方にはラブストーリーを見て好きになったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。韓国といったらラブストーリーと言われるほど日本にも浸透しています。そんな恋愛を描いた映画を厳選してご紹介。最近、人気ドラマで有名になったソンイェジンやイジョンソク、ソイングクなどが出演している映画もあります。キュンキュンを感じたい人は是非恋愛映画を見てみてください!

noritter.com

 

 

今回は、シチュエーション別おすすめ韓国映画についてご紹介しました。韓国映画は好きだけど見る日によって気分が違うという方は、参考にしてみて下さい。どの映画もきっとはまってしまうはずです!

noritter.com

noritter.com

noritter.com

noritter.com