noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

初心者でも見やすい韓国時代劇ドラマまとめ

f:id:koreanoritter:20200928145914j:plain

韓国ドラマは、好き。でも韓国の時代劇を見るのには勇気がいるという方はいらっしゃいませんでしょうか。韓国の時代劇は長くて、難しいイメージがあります。しかし、見てみたら面白い!そこで、初心者でも見やすい時代劇をご紹介します!

 

 

ドラマ「100日の郎君様」が知りたい!EXOのD.O.が主演の人気作!

日本でも韓国でも大人気のアイドルグループEXOのD.O.が主演を務める「100日の郎君様」。他にもナムジヒョンやキムジェヨンなど今を輝くキャストが勢揃い。一度惹かれた二人が運命のいたずらで引き裂かれてしまい、元に戻るために奮闘する胸キュンの時代劇です。時代劇ではありますが、身近なキャストと恋愛要素がたくさんあるため、見やすくなっています♪

noritter.com

 

笑って泣ける新しい時代劇!ドラマ「仮面の王イ・ソン」の秘密♪

韓国で数々の演技賞を受賞した「仮面の王イ・ソン」。題名の通り、王は幼い頃から仮面をつけたまま育ちました。それを疑問に思った王が理由を知るために奮闘し、成長しながら王として育っていく物語です。全話40話と長いですが、笑ったり、泣いたりと40話では足りないほど。長いからと毛嫌いせずに見てみても後悔しない時代劇です!

noritter.com

 

絶世の美女と王位を争う兄弟劇!韓国時代劇「不滅の恋人」をご紹介!

韓国の時代劇には欠かせない、王位争い。しかも、王位争いをしている兄弟が同じ女性を好きになってしまい、2つをかけて争うという物語です。この物語は、事実を元にしており、フィクションを混ぜながら楽しく本当にあったことを知れる時代劇。1人の女性を争う兄弟の姿にキュンキュン、ドキドキが止まりません!ユンシユン、チンセヨン、チュサンウクの豪華キャストにも注目です。

noritter.com

 

ハンヒョジュ主演!ドラマ「トンイ」の見どころ紹介!韓国のトップ俳優らが出演した名作ドラマ

韓国ドラマが好きな方は、一度は聞いたことのあるドラマではないでしょうか。21代国王の母である淑嬪崔氏(スクピンチェシ)の話をオリジナルで作ったドラマです。このドラマはなんと全60話で放送期間6ヶ月!しかし、こんなに長いにも関わらず、2010、視聴者が選んだ今年のドラマに選ばれました。毎回何かが起こり、飽きないドラマ展開に注目です。

noritter.com

 

ドラマ「成均館スキャンダル」を大紹介!イケメン揃いで胸キュンが止まらない!?

パクユチョン、ソンジュンギ、パクミニョン、ユアインと豪華すぎるキャストが勢揃い。1人の女性がお金のために男しか入れない成均館に男装をして入り、他の男たちと成長、そして恋をしていく物語です。このドラマのポイントは、1人の女性に恋をしてしまう2人のイケメン、パクユチョンとユアイン。イケメンと男装をした女性パクミニョンのやり取りにキュンキュンが止まりません!

noritter.com

 

本当に存在していた?ドラマ「奇皇后」を徹底解説!一人の女性の波乱人生を描いた超大作!

視聴率29%、演技賞を総なめにした時代劇「奇皇后」。チチャンウクが出演していることでも注目されました。ドラマの舞台は13世紀末。実際に存在した奇皇后の生涯を描いたドラマです。奇皇后で出会うのは2人の男性。その男性を演じるのがチチャンウクとチュジンモです。友情から恋に変わっていく3人の姿を見逃せません!

noritter.com

 

韓国で大人気?ドラマ「オクニョ運命の女」のあらすじ、見どころを徹底解説!!

日本でも大人気の「チャングム」「イサン」や「トンイ」などを作り上げたイビョンフン監督が手掛けた「オクニョ運命の女」。今回も視聴率22.6%を記録し、人気作となりました。キャストはチセヨン、コス、ソハジュンなどの演技派だらけです。牢獄で育った女性の話を描いたドラマ。恋模様やアクションシーンにも注目です!

noritter.com

 

ドラマ「雲が描いた月明かり」の魅力を徹底紹介♡韓国内の人気は?

パクボゴム、キムユジョンの豪華共演がかなった「雲が描いた月明かり」。この時代劇を見て、時代劇にハマってしまったという方が多いです。キムユジョン演じるラオンは恋愛相談家として生計を立てていました。そんなときにパクボゴムが演じる世子イヨンに手紙を渡す仕事が来ます。世子とは知らなかったラオンは驚き、依頼を断ろうとしますが、そこから恋が始まるドキドキが止まらないドラマです。

noritter.com

 

 

今回は、初心者でも見やすい韓国時代劇ドラマをご紹介しました。今をときめくキャストが出演していてキャスト目当てでも見ることが出来ます。韓国の時代劇が難しくて長いという先入観がある方はぜひ、紹介したドラマを見てみてください♪

 

関連記事

noritter.com

noritter.com