noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

WEBドラマに出演したアイドルまとめ

f:id:koreanoritter:20200925144305j:plain

日本でも人気が出てきたWEB ドラマ。そんなWEBドラマに出演したキャストは、出演後活躍していきます。WEBドラマに出演して人気が出たアイドルも。今回は、WEBドラマに出演したアイドルをご紹介します!

 

 

APRIL ナウン X Golden Child ボミン

APRIL ナウンとGolden Child ボミンが出演したのは「A-TEEN」。ナウンはシーズン1から2までキムハナ役で出演し、ボミンはリュジュハとして出演しました。シーズン1、2ともに2ヶ月に渡って放送されたドラマ。ドラマの中で2人は重要な役を演じ、最後には…!?2人の最後の展開がどうなるかにも注目です!アイドルとしての活躍もお見逃しなく♪

noritter.com

noritter.com

 

Weki Meki ドヨン X キムミンギュ

Weki Mekiドヨンとキムミンギュが共演した「マンチッ男女」。ドヨン演じるソンニョの母が漫画家で書いた漫画が「ソンニョとナムウク」でした。そのドラマのせいで苦労をしていたソンニョの前に現れたのが漫画から出てきたミンギュ演じるナムウク。ソンニョとナムウクの漫画のような恋をドヨンとミンギュが演じています。

noritter.com

 

キムウソク

「TWENTY-TWENTY」というWEBドラマの主演が決まったキムウソク。8月22日に初回放送がありました。キムウソクが演じるのは、ヒョジン。1人暮らしを始めた大学生の役です。そんなヒョジンは1人の女学生に出会い…。20歳の苦労を描いたドラマ。キムウソクの演技力に注目です。さらにキムウソクの恋愛シーンも見どころです!

noritter.com

 

EXID ハニ

「XX」というドラマに出演したハニ。制作会社PLAYLISTと放送局MBC共同制作したドラマです。2020年1月24日~2月21日まで放送されました。ハニは知っている人だけが入れるバーXXのバーテンダーナナの役。XXの人たちとナナの彼氏を奪ったことから絶交したルミの関係をえがいたドラマです。ハニの演技力にも注目!

noritter.com

 

OH MY GIRL ビニ

人気ウェブ漫画「SOMETOON」のシーズン3をドラマ化した「SOMETOON」に出演しているビニ。原作の漫画シーズン3は、OH MY GIRLとコラボしており、実際にメンバーが経験した話がもととなっています。ドラマの中でビニはソイェジン役。イェジンがネット上で出会った男性を探していく物語です。OH MY GIRLの実話だと思って見てみるのも面白いです!

noritter.com

 

パクジフン X THE BOYZ ヨンフン

「恋愛革命」というウェブドラマのキャストを務めたパクジフンとヨンフン。2020年9月からスタートしました。原作はWEB漫画で高校生の恋や生活を描いたドラマです。パクジフン演じるコンジュヨンは、人気の女の子に恋をしてしまう役。そんなジュヨンの親友役として抜擢されたのがヨンフン。2人の掛け合いに注目です。

noritter.com

noritter.com

 

Cherry Bullet ボラ

ボラが出演したのは「半芸能人」。ボラが演じるのは主人公と一緒に練習生として頑張っているウナ役です。ウナはアイドルを目指している練習生。華やかな芸能人の裏側を描いた作品で、新しい感覚で楽しむことが出来ます。ボラは、ドラマだけでなくOSTにも参加しています。ボラの演技力やOSTにも注目してみてください!

noritter.com

 

Weki Meki チェユジョン

元 IOIのチェユジョンは、「キャスト:インサ全盛時代」の主人公に抜擢されました。友達以上恋人未満のサムを描いたドラマ。20代の青春を感じることが出来ます。ユジョンが演じるのはイムユギョン。今まで何事に対しても普通だったため、大学に入り人気者になりたい人物です。20代のなんとも言えないキュンキュンする物語やユジョンにも注目です!

noritter.com

 

ASTRO ムンビン

ムンビンが主演を演じるのは「人魚王子」。ムンビンが演じるのは謎が多い民宿のオーナーでこのドラマの鍵となります。「人魚王子」は、卒業旅行に来た男女の恋模様を描いたドラマで、ムンビンが関わってくる三角関係にも注目です。ドラマの中では美男の役でムンビンにぴったり。初主演ではありますが、定評のあるムンビンの演技力に注目です。

noritter.com

 

今回は、WEBドラマに出演したアイドルをご紹介しました。WEBドラマに出演してから俳優として活躍するアイドルは少なくありません。今回紹介したアイドルにもぜひ注目してみてください!まだ今からでも見れるドラマもあるので、お見逃しなく♪

noritter.com

noritter.com