noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

韓国人に人気な日本の作品って?韓国人の反応も!

f:id:koreanoritter:20200826111158j:plain

日本では韓国ドラマブームなど韓国の作品が定着してきています。では、逆に韓国での日本作品の人気はどうなのでしょうか。そこで、今回は、韓国人に人気の日本の作品や、韓国人の日本の作品に対する反応をご紹介します!

 

 

  1. VS嵐嵐にしやがれ

VS嵐嵐にしやがれは韓国でも人気?韓国人の反応まとめ

日本では知らない人がいないと言っても過言ではない嵐。そんな嵐は、韓国でも人気なのです。そこで、韓国でのVS嵐や嵐にしやがれの反応は、日本と変わりません!面白いやカッコいいなど日本での番組に対する反応と変わりませんでした。特に韓国では二宮くんがかわいいと人気。嵐に対する日本と韓国での人気は同じぐらいでした。

noritter.com

 

  1. モニタリング

動画付き | モニタリングは韓国でも人気?韓国人の反応まとめ!

ドッキリを仕掛けてその反応の様子を見る番組モニタリング。日本でも感動したり、笑えたりと人気ですよね。韓国ではというと、韓国では通用しないどっきりだ、感動したなど様々でした。この番組で日本の文化を感じている韓国人もたくさんいらっしゃいました。日本人と韓国人の驚き方やドッキリに対する反応の違いを感じている人も多く、文化の違いを感じられます。

noritter.com

 

  1. 関ジャニクロニクル

関ジャニクロニクルは韓国でも人気?韓国人の反応まとめ!

日本では大人気関ジャニ∞。そんな関ジャニ∞が出演し、笑えると話題の関ジャニクロニクルへの韓国人の反応はどうでしょうか。英語での伝言ゲームに関しては、面白い、錦戸さんがかっこいい、村上さんが面白いなどと日本と共通した反応が多くありました。反応からも韓国でも関ジャニ∞が人気なこと、笑いに関しては同じ反応なことが分かりました。

noritter.com

 

  1. 天気の子

天気の子は韓国でも人気?韓国人の反応をまとめてみた!

日本でも大ヒットとなった天気の子。韓国でも映画館などで放映され、大人気となりました。特に韓国では日本のアニメがとても人気なため、大注目。反応は、世界観がすばらしい、登場人物の人物像に共感できるなどの反応に対し、日本と韓国の文化の違いが感じられたという反応もありました。特に「君の名は」と比べる反応が多かったです。

noritter.com

 

  1. 孤独のグルメ

孤独のグルメは韓国でも人気?韓国人の反応まとめ!

松重豊が立ち寄ったお店で食事をする孤独のグルメ。人気漫画を実写化したドラマですが、韓国で大人気!特に日本が好きな韓国人の間では知らない人がいないといっても有名です。このドラマでうまいなどという日本語を覚える人もいるとか。若い世代だけではなく、お父さん世代・おじいちゃん世代の韓国人にも大人気のドラマになっています!

noritter.com

 

  1. いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます」は日本と韓国で違う?韓国人の反応まとめ!

日本で大ヒットし、2018年に韓国でリメイクされた「いま、会いにゆきます」。日本と韓国では違いがあるのでしょうか。日本では中村獅童竹内結子が主演を努めています。韓国ではソジソプとソンイェジンが主役。内容に関してはほぼ同じですが、文化の違いで舞台背景が違うところもあります。日本版、韓国版と見比べてみるのも面白いかもしれません!

noritter.com

 

今回は、日本の作品に対する韓国人の反応をご紹介しました!日本でも韓国の作品が同じように韓国でも日本の作品が人気があることが分かりました。日本版、韓国版など反応の違いなどを見てみると文化の違いを感じられて新しい発見ができるかもしれません!

 

関連記事

noritter.com

noritter.com

noritter.com