noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

みんなどこで出会ってるの?日韓カップルのあれこれ〜基礎編〜

f:id:koreanoritter:20200824113947j:plain

韓国が好きな方の憧れの的、日韓カップル。日韓カップルというだけでも羨ましいですよね。しかし、出会いがないという方がほとんど。今回は、どうやって出会ったのか、日韓カップルのあれこれについてご紹介します!

 

 

実際の日韓カップル達に聞いて見た!

 

  1. 日韓カップルたちはどこで出会ってるの?

日韓カップル25組に聞いた!2人の出会いの方法とは?♡【アンケート結果】

日韓カップルでどこで出会ったのかアンケートをとったところ、1位は、SNSやネット、2位は学校、3位はソゲティン(合コンみたいなもの)という結果になりました。他にも様々な出会い方をしている日韓カップルもたくさんいらっしゃいます。他の日韓カップルの出会い方を見ることで、韓国人と出会うきっかけになるかもしれません♪

noritter.com

 

韓国人男子とどうやったら会えるの!?ハロートーク以外の出会い方があるって知ってた!?

韓国男子に憧れをもっている女性は多いと思います。しかし、ハロートークなどのアプリで出会うのは怖いというのも本音。ハロートーク以外で韓国男子と出会っている方は、ワーホリや写真が見れるSNSなど様々な出会い方をしていらっしゃいました。コンサートで出会う方法も!今までの概念にはなかった出会い方がみつけられるかも!?

noritter.com

 

  1. 日韓カップル25組に聞いた!韓国人と付き合ってよかったことTOP3!

出会いについてご紹介してきましたが、では実際に付き合うとなるとどうなのか気になりますよね。日韓カップルにアンケートをしたところ、3位は韓国語が上達する、2位は韓国生活で頼りになる、1位は惜しみない愛情表現で愛されている感が伝わるという結果になりました。やはり、愛情表現が1位に!他にも韓国人と付き合って良かった理由がたくさんありました。

noritter.com

 

  1. 韓国人彼氏が強い支えになった瞬間!日韓カップル15組に聞いてみた

韓国人彼氏の印象に心強さも含まれると思います。そこで、強い支えになった瞬間を聞いてみました!風をひいたときに優しくしてくれた、辛いときに励ましてくれた、頑張ったときに褒めてくれたとたくさんの支えになった瞬間があったとの答えがありました。やはり、頼れる存在なのですね。辛いときではなく、常に支えてくれる存在の韓国人彼氏です!

 

noritter.com

 

日韓カップルになりたい方必見!付き合う前に見ておこう

 

  1. ちょっと待って!韓国人彼氏と付き合う前に確認するべき7つのこと

韓国人彼氏のいいところをご紹介しましたが、逆に気をつけるべきことはあるのでしょうか。付き合う前に確認するべき7つのことをご紹介します。言葉遣い、日本人なれしていないか、家族関係、歴史の話をするかどうか、仕事、日本人に対するイメージ、束縛などです。その理由については、下の記事を見てみてください!韓国人の出会い方にも変化があるかもしれません!

noritter.com

 

  1. 手放したらダメ!一生大事にしてくれる韓国人彼氏の特徴♡!

一生を大事にしてくれる韓国人の特徴は、自分の話だけではなく、謙遜できる人、忙しくても連絡してくれる人、趣味より彼女との時間を大切にしてくれる人、自分に何かできるのかと聞いてくれる人、味方をしてくれる人、疲れてても会いに来てくれる、喧嘩したら先に折れてくれるなどでした。韓国人彼氏に関わらず大切なことだとは思いますが、国が違うからこそ難しい部分もありますよね。

noritter.com

 

  1. サムから恋人になるまでの5つの段階

サムとは友達以上恋人未満の関係。一番楽しい時期とも言われますが、恋人になるにはどうしたら良いのでしょうか。サムから恋人になるまでにはいくつかの段階があります。第一段階の知り合いから最後の付き合い、周りに知らせる段階まで。それぞれの段階での判断が難しいと思いますが、いつがタイミングなのか下の記事で紹介しています!ぜひ参考にしてみてください♪

noritter.com

 

今回は、日韓カップルの出会い方や日韓カップルのあれこれについてご紹介してきました。同じ日本人でも恋人になるまでにはいくつかの困難がありますが、韓国人となったら余計です。ぜひ記事を参考にしてみてください!

 

関連記事

noritter.com