noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

Netflixで見れる!韓国で話題の最新作をいち早くチェック♡

f:id:koreanoritter:20200810105319j:plain

日本で定着してきている韓国ドラマブーム。日本で韓国ドラマを見る方法はいくつかありますが、リアルタイムで見れる韓国ドラマが多いのはNetflixです。そこで、今回は、Netflixで見れる最新韓国ドラマまとめをご紹介します!

 

 

サイコだけど大丈夫

自閉症のお兄さんをもつ精神科医と人気童話作家恋物語です。主役は「星からきたあなた」で人気になったキムスヒョンと「花郎」に出演していたソイェジ。2人の恋模様も美しいですが、自閉症のお兄さんのオジョンセの演技とキムスヒョンとのやり取りに注目です!

noritter.com

 

賢い医師生活

20年来の親友のストーリー。医師になった親友たちの恋模様、日々の苦労について描かれています。「応答せよ」シリーズを作り上げた監督と作家がタッグを組んでいることでも人気になっています。シーズン2が検討されたほど、人気のドラマです。

noritter.com

 

サンガプ屋台

原作がウェブ漫画のドラマ。今までの韓国ドラマにはなかったような新しい感覚で見れるドラマです。そして、一番の注目ポイントはキャスト!「彼女は綺麗だった」のファンジョンウムと「トッケビ」のユクソンジェ、「SKYキャスト」のチャウォニョンが出演しています。

noritter.com

 

人間レッスン

「梨泰院クラス」で人気となったキムドンヒの初主役ドラマ!親に言えない悩みを抱えた高校生がお金を稼ぐために犯罪に手を染めていきます。現在の韓国で起こったn番部屋事件のような設定で、韓国のNetflixランキングではTOP3に入りました。

noritter.com

 

ハイバイ、ママ

キムテヒの5年ぶりのドラマ。最愛の娘を置いて亡くなってしまった母の想いを描いたドラマです。幽霊として自分の娘を守るという新しい感覚の題材。子役のソウジンの演技力にも注目が集まり、泣けるドラマとしても有名です。

noritter.com

 

愛の不時着

パラグライダーに乗った韓国の財閥の娘が北朝鮮に不時着してしまうことから始まるラブストーリー。韓国と北朝鮮という触れにくい題材にも注目を浴びました。「シークレットガーデン」のヒョンビンの新たなラブストーリーで見逃せません!

noritter.com

 

梨泰院クラス

自分の人生を壊し、父を殺した韓国1位の企業を超えるために仲間たちと努力する1人の男のサクセスストーリー。主演のパクソジュンのいがぐり頭がチャームポイントです。パクソジュン演じるパクセロイの役柄にも注目!

noritter.com

 

ザ・キング:永遠の君主

イミンホの除隊後復帰作としても注目を浴びたドラマ。「トッケビ」の作家と「太陽の末裔」の監督の最強タッグで作られたドラマです。「トッケビ」の主人公キムゴウンと「相続者たち」のイミンホの共演にも注目です!

noritter.com

 

椿の花咲く頃

韓国の演技賞を総なめしたドラマ。離婚した女性と息子、引っ越し先で出会った男性との新しい恋を描いています。キャストの演技力にも注目。結婚とは、恋愛とは、子供とはなど色々考えさせられる、ヒューマンドラマです。

 

 

今回は、Netflixで見れる最新韓国ドラマまとめについてご紹介しました。韓国ドラマを他のサービスよりも早く見ることのできるNetflix。そんなNetflixで視聴できる人気の韓国ドラマをチェックしてみて下さい!

 

関連記事

noritter.com

noritter.com