noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

韓国旅行時のトラブル対処法をご紹介!

 

韓国旅行へ行ったときの緊急時の対処法は準備してありますか? トラブルは急にやってくるので、予めどうしたらいいか、 対処法を準備しておくことが大事です◎ 是非次回の渡韓までに、チェックしておきましょう

 

 

【パスポート紛失】

 

韓国旅行で絶対に必要なもの...それは「パスポート」。

これを無くしてしまうことは本当に緊急自体ですよね。

でも焦らずに!

まずは、冷静に最後にパスポートを使った時までの行動を振り返り、

心当たりがある場所を探してみましょう。

それでも無かった場合は、

日本大使館がネットに掲載している「パスポート紛失の場合の手続き」をしましょう。

「パスポート紛失の場合の手続き」は在大韓民国日本国大使館で

行う必要があるので場所も予め把握しておくと安心です。

 

さらに詳しくは…

noritter.com


 

【携帯紛失や急病】

 

韓国に限らず海外旅行に限って緊急事態は起きてしまいます。

よく起こってしまう緊急事態その1は”携帯の紛失”。

まずは最後に携帯電話を使ったのはいつか?を思い出して

探すことが大事ですが、それでも見つからない場合は、警察へ届け出を出しましょう。

よく起こってしまう緊急事態その2は”急病”。

日本とは違った食べ物を食べたり、疲れから体調を崩してしまいがち。

そんな時は、ホテルのスタッフに助けを求めたり、

救急車を呼びましょう。電話番号は日本と変わらず「119」です。

他にも、こんな時はどうする?な緊急事態の対処法をまとめてありますので

 

さらに詳しくは…

noritter.com


 

【その他注意事項】

 

初めて韓国へ行く方はもちろん、何度も韓国へ言っているベテランさんも必見です!

韓国は日本と近く、似ている所もありますが海外です。

韓国は比較的治安もよくなってきていて、安全な国ですが

100%安心です!とは言いきれません。(それは日本でも一緒ですよね。)

よくあるトラブルには、宗教勧誘やぼったくり、押し売りなどのお買い物でのトラブルや

交通事故などの事例がよくあり、

あなたも予期せぬトラブルに出会ってしまった!ということが起こるかもしれません。

明洞などの観光地では、比較的日本語が通じる方が多いです。

とは言え、韓国はれっきとした海外!

考えられるトラブルは様々あるので予めチェックしておきましょう。

 

さらに詳しくは....

noritter.com


 

まとめ

 

いかがでしたか?

いざという時にどうすればいいか、

困ったときには現地の人も助けてくれますが、予め知っておくと安心ですよね。

みなさんの韓国旅行が楽しいものになりますように...♡

 

 

関連記事:

noritter.com

noritter.com

noritter.com