noritter 〜編集部ブログ〜

韓国情報メディアnoritterの編集部スタッフがゆるくお届けするリアルな韓国の様子

演技派韓国アイドルまとめ!

演技ドルは、演技+アイドルのこと。韓国ドラマの出演者を見ていると、年々増える演技ドルたち。今注目の演技ドルを15人をご紹介!

 

 

INFINITE エル

・2018年「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」

・韓国大手通信社News1による2018年の演技アイドルトップ5にランクインしました! 

 

noritter.com

 

 

少女時代 ユナ

・2012年「ラブレイン」

・出演ドラマの多くで主演に抜擢されており、

 ラブコメディから時代劇まで挑戦しています!

 多くのドラマに出演し、アイドルだけでなく女優としても

 アジアで絶大な人気を誇っています◎

 

noritter.com

 

 

HIGHLIGHT ユンドゥジュン

・2018年「美味しい初恋 ゴハン行こうよ3」

・こはん行こうよのシリーズで好評を得ています。

 

noritter.com

 

 

DIA チェヨン

・2017年「109 不思議なことが起きるもんだね」

・安定した演技と魅力を放ち認められました。

 Seoul Webfestでは新鋭スターに与えられるライジングスター賞を受賞し、

 改めてチェヨンのスター性を立証させました!

 

noritter.com

 

 

 2PM ジュノ

・2017年「ただ愛する仲」(JTBC)

・デビューしてもあまり人気が出なかったが常に努力するジュノ。

「ただ愛する仲」のドラマでは感情を繊細に演じて、高い評価を得ています。

 

noritter.com

 

 

Red Velvet ジョイ

・2017年「カノジョは噓を愛しすぎてる」

・純粋で明るい性格の主人公の役柄を完璧に演じていると話題に!

 このドラマへの出演をキッカケに演技力に定評のあるアイドルとして有名になりました♡

 

noritter.com

 

 

BTOB ユクソンジェ

・2017年「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(tvN

・素直でまっすぐな性格そして財閥の御曹司そのものの役を見事に演じています。

 途中で神が憑依したときは全く異なる人物を演じて高評価を得た作品です。

 

noritter.com

 

 

APRIL イナウン

・2018年「A-TEEN」

・ドラマデビュー作でしたが、爆発的な人気作品に!

 みごとな演技で視聴者から愛されました。

 

noritter.com

 

 

SF9 チャニ

・2018年「SKYキャッスル」

・アイドルとしてデビューする前から、

 子役として活躍していたチャニ!

 安定の演技力でこちらのドラマも人気を集めました。

 

noritter.com

 

 

キムセジョン

・2017年「学校2017〜恋するレモネード〜」

・明るく元気な女子高生役を演じ、2017年の演技大賞新人賞を受賞!

 ドラマ初挑戦とは思えないほどの演技力で女優デビューを果たしました!

 

noritter.com

 

 

Golden Child チェボミン

・2019年「A-TEEN2」

・安定的な演技を披露し視聴者から好評を受けました。

 次世代の演技派アイドルとして注目され、人気が急上昇!

 

noritter.com

 

 

Apink ウンジ

・2012年の『応答せよ1997』

・ドラマ初出演で主演を務め、第49回百想芸術大賞TV部門・女子新人賞を受賞しました。 

ミュージカルや映画への出演も多く、ソロ歌手としても活動するなど

 多彩な魅力で成功を収めています!

 

noritter.com

 

 

ASTRO チャウヌ

・2018年「私のIDは江南美人」(JTBC) 

・2018 KOREA DRAMA AWARDSの新人賞と韓流スター賞を獲得!

 

noritter.com

 

 

IU

・2019年「ホテルデルーナ」

・プロデューサーや共演者たちからは「IUは演技の天才」と

 高い評価を受けています♪

 また「ホテルデルーナ」では、これまでのIUとは違う

 魅力的な大人の雰囲気に注目です!

 

noritter.com

 

 

EXO D.O

・2018年「100日の郎君様」(tvN

・ドラマよりも映画で活躍していたディオが主演したドラマ「100日の郎君様」が

 大ヒットしました!

 

noritter.com

 


まとめ

以上、K-POPアイドルで演技力抜群の演技ドル15人をご紹介しました。

これからますますの活躍を期待しています♡